2ntブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生50年… 

カテゴリ:楽して筋トレ

…下天(げてん)の内をくらぶれば夢幻(ゆめまぼろし)の如くなり……ってのは、ずいぶん昔のお話ですよね。40代といえば現在となっては、人生の折り返し地点、昔々の25歳くらい?

可能性ゼロの「幻」を追いかけるのはちょっとヤバいかもだけど、いくつになっても「夢」は抱いていないとね♥
昨年夏頃から、持病のお薬の効き過ぎで、真冬なのに暑さでのぼせたような状態になってしまい、ほんのちょっとばかり、「認知症?」っぽくなってしまったのかもっていうせいもあり(笑えませんね ^ ^ ;)
ボディサイズが激減して、かなーり遠のいてしまった「50代でボディビルコンテストにエントリーできるくらいまでがんばる」野望でしたが、「200ccの牛乳の入ったプロテイン・シェーカーがなかなか落ちない胸筋」(前回の記事を参照)と共に、すこーしずつ昨年春頃のレベルを取り戻しつつあります。( ^ ^ )

P5150008.jpg
P5150006.jpg


それというのもこちらの前回の記事でご紹介した『グルタミン』の効果がてきめんだったため。
このアミノ酸、ずいぶん以前からポピュラーなものだったらしいんですが、なにせ「認知症?」っぽくなってしまっていたので、「こないだ筋トレしたのはいつだったっけ?」という状態。
お砂糖とクレアチンのバルクアップ効果は、ひたすら体脂肪の蓄積にのみ功を奏する始末…。気がついたら「筋肉のカットは何処へ?」の状態になっていて、新画像撮影はおりか、「カメラって何?」みたいな状態にまでなっていたもんで…。

んで、なんでもこの『グルタミン』気分の落ち込みや、風邪などを予防するにも良い効果があるとか、でもでも、アレルギー体質や自己免疫が悪さをする体質の人は症状を悪化、激化させる可能性があるそうなので、くれぐれもご注意を。
僕の場合、もともと体脂肪が少なくて風邪をひきやすかったり、副作用の「うすらぼんやり感」には良い結果をもたらしてくれました。ということで、さらに(ぼちぼち)がんばる「楽して筋トレ」は、まだまだ続きます。今回は、久々の新画像と共にお送りしました。w
ポーズ1

◆参考リンク◆
グルタミン 選りすぐり商品【ケンコーコム】

この記事へのコメント

Re: 人生50年…ですか?

ご無沙汰してます。
今日の日記を読みながら、だいぶ前のメールを思いだした。
薬のせいで体調が悪いとか書いてあったかな?

でもこの画像見るに何処が悪いのだろうかと感じましたよ。

日々努力をしているgoさんだから当然ですよね。
胸の筋肉など素敵ですよ。

ますます頑張って下さい。

Re: 人生50年…

takeさん、
 こちらこそ、ご無沙汰でした。
 薬の「主作用」もよく効いているので、見た目も健康診断上もほぼ健康体なので見た目には全然わからないんですよね。w
 胃が荒れたり、神経系に出ることが多いので、胃ケイレンや食欲不振やこの時期だと眠りが浅くなって一日中ぼんやりする睡眠障害が多いんですよね。
 でもでも、去年より調整ができているので、今年からまた仕切り直しでがんばります。( ^ ^ )/

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)